アクセスカウンタ

♪岸本なお子のMama通信♪(日本共産党・調布市)

プロフィール

ブログ名
♪岸本なお子のMama通信♪(日本共産党・調布市)
ブログ紹介
こんにちは!Mama通信(ままれぽ)へようこそ(*^_^*)
日ごろの活動や想いは 
Facebook(https://www.facebook.com/naoko.kishimoto.na7co21)
Twitter(@na7co21) でも発信しています。 
★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
 長野県の県立高校卒業後、上京。中野区の美容専門学校を卒業ののち約14年の美容師人生を送ってきました。
 女性の社会進出、子育てをきっかけに市政への関心が高まり、調布市議会という真逆な世界に身を置いて、
3人の子育てをしながら、子育て支援、介護、就活中の青年の願いを届ける活動を続けてきました。

長引く不況のもと、暮らしや営業は厳しさを増しています。
こういう時だからこそ、国民の暮らしを守る政治の大切さが問われています。
…いまの日本、このままでいいの?
…未来の日本はどうなるの??
と考える、すべてのみなさんと一緒に、今後もガンバリます!!
 
★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

♪どうぞ、末永くおつきあいくださいませ♪
                  (2014年3月吉日)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ニュースの発行(おひさしぶり((+_+)))
ニュースの発行(おひさしぶり((+_+)))  日ごろのフェイスブック投稿にかまけて、すっかりご無沙汰でしたが、    皆さんの叱咤激励に、大いに背中を押され、久しぶりのニュースの発行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 14:08
おかげさまで再選を果たすことができました
おかげさまで再選を果たすことができました  昨日行われた、調布市議会議員選挙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 09:34
柴崎駅の踏切対策に予算がついた!!(Mama通信No.94)
柴崎駅の踏切対策に予算がついた!!(Mama通信No.94)  地域住民からも、長年要望されている課題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 13:35
ガマンばかりの政治はもうゴメン!(Mama通信No.93)
ガマンばかりの政治はもうゴメン!(Mama通信No.93)  国民に痛い思いばかりさせる政治、許せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 13:11
調布の保育施策の充実を
調布の保育施策の充実を  アップし忘れていたMama通信です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 21:26
政府交渉に行ってきました
政府交渉に行ってきました   昨日(2/12)は、政府交渉に参加しました。 午前中の国交省は、急用のため参加できず、午後の部のみ参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 21:23
沖縄県名護市 キャンプシュワブゲート前
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-237157-storytopic-3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 13:08
 あけましておめでとうございます!(Mama通信No.91)
 あけましておめでとうございます!(Mama通信No.91)  ★-※-★2015年新年にあたって★-※-★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 09:31
暮らしも教育もこれ以上の負担なんてムリ!!(Mama通信No.90)
暮らしも教育もこれ以上の負担なんてムリ!!(Mama通信No.90)  末娘の通う私立高校PTAのお手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 21:24
女性閣僚の辞任・・政治とカネ問題は許せない(Mama通信No.89)
女性閣僚の辞任・・政治とカネ問題は許せない(Mama通信No.89)  こんにちは  以前発行したものですが((+_+)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 21:11
風水害に備えて対策を(Mama通信NO.88)
風水害に備えて対策を(Mama通信NO.88) やっと出ました。Mama通信!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 23:28
大雨と雹被害and解釈改憲許すな(Mama通信NO.87)
大雨と雹被害and解釈改憲許すな(Mama通信NO.87)    6月24日の、大気不安定による集中豪雨はすごかったですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 12:55
道路の穴ボコのその後
道路の穴ボコのその後  すっかり舞い上がって、facebookには投稿したものの、ブログに載せるのを忘れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 16:09
道路のアナボコなんですけど(つつじヶ丘駅の朝宣で…)
道路のアナボコなんですけど(つつじヶ丘駅の朝宣で…)  今朝のつつじヶ丘駅南口での朝宣の途中、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 13:16
安倍政権の攻撃から雇用のルール守ろう(Mama通信N0.86)
安倍政権の攻撃から雇用のルール守ろう(Mama通信N0.86)  今週、配布しているMama通信 駅撒き用(両面刷り)です(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 12:44
 安保法制懇の報告書提出!戦争への道許すな!!(Mama通信NO.85)
 安保法制懇の報告書提出!戦争への道許すな!!(Mama通信NO.85)  今朝は、国領駅で宣伝。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 10:59
ご案内・4月26日横田基地ウォッチングと「標的の村」鑑賞
ご案内・4月26日横田基地ウォッチングと「標的の村」鑑賞  みなさんこんにちは。岸本です♪ 私のライフワークでもある平和委員会の企画があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 23:00
平成26年(2014年)度の調布市予算を決める市議会始まっています。
平成26年(2014年)度の調布市予算を決める市議会始まっています。  調布市議団からききとり、久しぶりのMama通信です。    いよいよ、私の地域もあわただしい動きが出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 10:00
秘密保護法廃案で、私たち自身の自由を守ろう
 これまで、主にfacebookで、近況報告してきましたが、  あらためて、ブログにもアップします    秘密保護法、絶対反対!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 12:27
私学振興拡充第9支部大会
私学振興拡充第9支部大会 みなさん、こんばんは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/22 23:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

♪岸本なお子のMama通信♪(日本共産党・調布市)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる